【分析】ボート連対率って舟券予想に役立つの?

薄々理解はしていましたが、本当にこのデータに意味がないのか確かめたくボート連対率をテーマにしました。

今回使用しているボート連対率は、出走表に記載されたものをそのまま使用しております。
そのため、前節までのそのボートの連対率となっています。

また、ボート3連対率が○○%で実際の3連対率が××%というのは、過去一定以上の連対率を残しているボートに乗った選手は、どのくらいの成績を残すのか?という意味です。
(わかりづらくて申し訳ありません。)

そして、使用したロジスティック分析については、かなり雑な作りとなってしまいました。情けないですが、統計手法を用いたエンターテインメントくらいに思ってみていただけると幸いです。
しっかりとしたロジスティック分析の詳細に興味をお持ちの方は、是非インターネットで検索してみてください。

なお、動画内の各データは投稿者が独自に計算したものです。
一部内容に不備が含まれる可能性があることを予めご了承ください。

#ボートレース #競艇 #ゆっくり解説 #ボート連対率

Twitter:https://twitter.com/megumare_slit

使用ツール:ゆっくりMovieMaker4β
フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp/