【伊勢崎オート・GIムーンライトCC】早川清太郎が2年ぶり5回目の大会V

伊勢崎オートのナイターGI「第28回ムーンライトチャンピオンカップ」は12日の最終日、12Rで優勝戦を行い、早川清太郎(39=伊勢崎)が2年ぶり5回目の大会Vを飾った。GIは9回目、通算では37回目の優勝。試走は3・30秒。「タイムが出てないのは気になったけど、手応えはあった」と振り返る。スタート巧者が揃った一戦、「スタートが出遅れて『やっちまった』と思った」と言うが1コーナーは枠なりの6番手に残す。その後「うまいところに付けていけた。進み方も良く、狙っていこうと思った」と冷静に攻める。2周回で2番手、3周1コーナーで佐藤貴也(36=浜松)を抜き先頭に浮上。後半は猛追し迫る青山周平(36=伊勢崎)を振り切った。「エンジンのフィーリングは良かった。今節はうまく調整ができたし、流れもだいぶ良かった」。近況はSG、GIで結果が出なかっただけに、喜びもひとしおだ。

#ムーンライトCC #早川清太郎 #伊勢崎オート #オートレース